・マナ基盤はANT/ベルチャー
これは基本。土地は0か1で土地譲渡。
赤マナ要らないから、黒い儀式優先で。
・リターンの為のナルコ、安全確認のセラピー
・勝ち手段
ウーズ、献身、つまみぐい、ウーナ
マニアクス、あざみ、栄光天使
キキジキ、修復天、霊体の先達
黄泉橋、FKZ
結論としては、別にどれでもいい。
エレファントグラスめんどくさいとか、白力線めんどくさいとかあるので
相手が何しようが勝利条件につながるマニアクスが正解?
・リアニ要素投入
LEDと死体発掘相性いいんじゃね?ということと、
少しでもマナを軽くするために納墓ルートを。
その分マナソース増やせばいい話ではあるけど、到達すべきマナが4なので
ベルチャーみたいに7マナ目指さなくてもいいんだよなあ・・・
必要キルターンは:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》環境なので、1キル必須かと。
これは基本。土地は0か1で土地譲渡。
赤マナ要らないから、黒い儀式優先で。
・リターンの為のナルコ、安全確認のセラピー
・勝ち手段
ウーズ、献身、つまみぐい、ウーナ
マニアクス、あざみ、栄光天使
キキジキ、修復天、霊体の先達
黄泉橋、FKZ
結論としては、別にどれでもいい。
エレファントグラスめんどくさいとか、白力線めんどくさいとかあるので
相手が何しようが勝利条件につながるマニアクスが正解?
・リアニ要素投入
LEDと死体発掘相性いいんじゃね?ということと、
少しでもマナを軽くするために納墓ルートを。
その分マナソース増やせばいい話ではあるけど、到達すべきマナが4なので
ベルチャーみたいに7マナ目指さなくてもいいんだよなあ・・・
必要キルターンは:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》環境なので、1キル必須かと。
コメント